調味料バトン

誠さんにもらった。結構前に。
思い出せたッ! 俺スゴイ。全米が泣いた。つうか時々思い出してたんだけどね、思い出すたびに忘れていたんだ。

Q1次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

まず薬味って調味料じゃなかったのかよと驚いたんだけど僕は何事にも動じぬ完璧超人だから大丈夫大丈夫平気平気。


目玉焼き   → 友情。
納豆     → 添付されてるやつ。 
冷奴     → 醤油。
餃子     → ラー油。 
カレーライス → カレー。
ナポリタン  → 愛。
ピザ     → あの辛いやつ。
生キャベツ  → 塩。
トマト    → かけないなあ。
サラダ    → なんだっけあれ。ドレッシング。
カキフライ  → 小麦粉。
メンチカツ  → 時。
コロッケ   → ラベンダー。
天ぷら    → 何故か調味料が見つからないので素で食う。
とんかつ   → 君の笑顔が最高の調味料だよ。
ご飯(おかず無しの時)→ 味噌。柚子味噌とかそういう類のね。

Q2周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

コンクリートの砂漠を彷徨う、ここは TOKYO ジャングル YA YA YA!
砂漠なのにジャングルとか困ります。
時間を置いて読むと自分でも何を言いたいのかよくわからなくなった。たぶん、質問の答えが思いつかなかったからいかにも中身が無さそうで本当に中身の無い無意味な文章を書いてみたんだと思う。反省はしていない。昨日の夢の中で、俺の怠慢さのせいで数人が死ぬ羽目になったが、俺は責任逃れの方法を考えるだけで、人が死んだことなどどうとも思っていなかった。その後は結局走って逃げた。まあ単なる夢の話ですが。

Q3それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

黒くてドロドロしてて口の中に嫌な後味が残るもの。
お好み焼きにはかけるけど、カツやらフライにはかけねえなあ。

Q4バトンをまわしたい5名は誰ですか?

俺と俺と俺と俺と俺。冒頭の俺にバトンを渡しましたので皆さん最初から読み直してください。幾何級数的に増えるのか。すごいなー。


滑稽な答え方をしなければしなければと考えるも、どうも定型的になっちゃうジャングルクッキング。普通に答えちゃったんだけどいいんだろうか。あ、これボケですよ? How are you doing? Yes, it is pen. なんつーか。こんな感じでいいのかな?