くそだるい うんこだるい

日本語を正しく使うナリ。べ、勉三さんの中、あったかいナリ……。こーろすけーころすーけーこーろーせころーせー。
俺は人類が絶滅しようと地球環境が著しく変化しようとも、そんなもんどうでもいいだろうと思っている人間です。ガイア思想とかうんこじゃないかな。ガイア思想語ってる人って「僕ちんこんな高尚なこと考えてるんだよスゴイじゃんうぷぷ」みたいなそれがあれでという偏見もある。何故彼らは生命が滅びることを当然のごとく「汚れ」として語るのだろう。平気で「自然」とか口走りやがる。傲慢じゃないかな。
「自然」なんて概念が昔の日本には存在しなかったという豆知識を披露しよう。「nature」の訳語として明治頃から使われ始めたもの、らしい。杉田玄白の作った「神経」、「軟骨」、「動脈」という言葉みたいなもんだ。たぶん。
さて調べてもいないしこっから先は適当だ。前も適当だけど。昔の日本には「自然」と「非自然」を分けるという概念が無かった。「自然」という言葉は「人の手によらないもの」という意味である。そも、何故「自然」と「人工」を分ける必要があるのだ。この区別は「人間は特別なものである」という思想からしか生まれないだろう。別に昔の日本人の考えの方が優れている云々言いたいわけではない。そういう考え方をする集団もいたんですよということだ。なのにどうして当然のごとく「自然」という概念を使ってものを語るのだろう。推敲とかしないで終わる。起承転結とかも最初から考えてないけど、中島らもちゃんも今時「起承転結」なんて流行らないぜベベンベンと語っていたので。考えてないだけだけだけだけど。


俺は自動車が大嫌いだ。歩行者としても、搭乗者としても。理由は怖いから。実際のところ他人が何を考えようと知ったことではないけれども、自動車に乗るのを止めてくれると俺は嬉しい。まあおれのいないところで自動車が走っていたところでどうでもいいけれど。僕は他人の考えたことにケチをつけて、ミーの思想は高尚でア〜ルと語りたいだけの人なのでにんにん。俺はタバコを吸いたいとは欠片も思わないですが大麻はやりたいと思っている人間です。以前マイスリーはトリップするよとか日記に書いたけれど、はっきり言ってアルコールの方がよっぽど効くのでトリップしてみたい方は大人しく酒飲んでてください。笑気ガス持って来いよ。どうでもいいうんこ。みんな大きな声で「自然」を語ろうぜ。「自然」は良いものだ、「人間」は悪いものだ。「人間」はさっさと絶滅しよう。淋病になってしまった。